2018年6月1日金曜日

エクストリーム 13戦@大井競馬場 5R 2017・11月投稿分

2017年 11月 30日

エクストリーム 13戦@大井競馬場 5R 2017.11.30

エクストリーム 13戦@大井競馬場 5R 2017.11.30
2017年11月30日(木) 大 井 第5競走 ダート 1600m(内コース・右)16:55発走
天候:曇 馬場:稍重
C2七 八 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,100,000円 2着440,000円 3着275,000円 4着165,000円 5着110,000円

7枠 13番 エクストリーム 牡3- 56.0kg  463kg+1kg 15人気 楢崎 功祐騎手で出走いたしました。

結果:7着

勝ち時計:1:44:4 本馬:1:45:7 1.3秒差 上がり40.3秒

◆市村厩舎コメント

悪くないです!
無理にどこにしようとかのポジション取らなくてもいいと思うし、
乗り方はこの感じで良いと思う。
至って真面目です。次走が楽しみです。



◆楢崎騎手コメント

まだパラパラパラパラとトモが入って来ないから、
一回叩いたら次走は変わり身があると思う。
直線では「着あるぞ!」と思ってました!
次走頑張ります。


d0344711_18121986.jpg
◆パドック

d0344711_18140555.jpg
◆久しぶりに戻って来ました!

d0344711_18145073.jpg

d0344711_18180967.jpg

d0344711_18150452.jpg


d0344711_18125558.jpg

d0344711_18164099.jpg

d0344711_18354074.jpg

d0344711_18190908.jpg
◆楢崎騎手

d0344711_18203542.jpg

d0344711_18194294.jpg


d0344711_18270323.jpg



d0344711_18255373.jpg

d0344711_18291083.jpg
◆スタート

d0344711_18294997.jpg
◆レース後

d0344711_18301966.jpg




  
2017年 11月 29日

エクストリーム近況報告@市村厩舎2017.11.29

エクストリーム近況報告@市村厩舎2017.11.29
2017年11月30日(木) 大 井 第5競走 ダート 1600m(内コース・右)16:55発走
C2七 八 (サラブレッド系 一般 別定)

賞金 1着1,100,000円 2着440,000円 3着275,000円 4着165,000円 5着110,000円

7枠 13番 エクストリーム 牡3- 56.0kg  楢崎 功祐騎手で出走します。


◆市村厩舎コメント
 
管理して間もないため、一度使ってからとなりますが、まずは矯正馬具はつけないで出走させてみます。
一度競馬を見てから対策が必要であれば検討します。
 
また、今の状態で終いの脚をどれだけ使えるかを確認したいので、ゆったりとした競馬をしてもらう予定です。
まだ心臓は万全ではなく、それなりだと思います。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
  
2017年 11月 26日

エクストリーム近況報告@市村厩舎2017.11.26

エクストリーム近況報告@市村厩舎2017.11.26 
◆市村厩舎コメント
 
エクストリームは2頭併せで追い切られました。
4ハロンから強めに52.9-38.9秒、直線で2馬身遅れ、休養明けの追い切りとしてはまずまずです。
走るフォームはかなりきれいな部類の跳びをする馬です。
 
今回は、矯正馬具は何もつけないで競馬を走らせる予定ですが、調教では全く問題ないです。
調教と競馬は別物なので何とも言えませんが、競馬を使いながら必要に応じて対応していきます。
よろしくお願いします。
 
 
        
              

  
2017年 11月 24日

エクストリーム近況報告@市村厩舎2017.11.24

エクストリーム近況報告@市村厩舎2017.11.24
◆市村厩舎コメント
 
エクストリームは、なかなかの馬体をしています。
走る感じがしますが、一度使ってからでないと何とも言えませんが、
走る方に前向きです。
しかし、遊びたくて気性的に幼い面があります。

飼い葉はしっかり食べています。
体重は460㎏台だと思います。

明後日、2頭併せで追い切りを行う予定です。
復帰戦は、乗り慣れている柏木騎手にお願いしました。
よろしくお願いします。
 
d0344711_20593098.jpg

d0344711_20563663.jpg

d0344711_20565689.jpg

d0344711_20571658.jpg

d0344711_20561549.jpg

d0344711_20575748.jpg

d0344711_20595027.jpg


d0344711_20583217.jpg

d0344711_20585316.jpg


  
2017年 11月 17日

エクストリーム近況報告@市村厩舎2017.11.17

エクストリーム近況報告@市村厩舎2017.11.17 
◆事務局から
 
エクストリームは本日、市村厩舎に入厩しました。
堀厩舎では馬房がなかなか空かず入厩できなかったため、
堀調教師と共に市村調教師に無理を言って馬房を空けてもらい、
10日前入厩をすることが出来ました。
 
今後は、本場にある市村厩舎で頑張ってもらうことになりました。
入厩時の馬体重は、466㎏とのことです。
会いに行ったときは、環境が変わったせいか少しうるさい仕草を見せましたが、
おおむね馬房に居たためか落ち着いた感じに見受けられました。

今月下旬の大井開催から復帰予定です。
馬主の皆様には引き続きよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
d0344711_21334053.jpg


d0344711_21335228.jpg


d0344711_21332221.jpg


d0344711_21333244.jpg

 
 

  
2017年 11月 11日

エクストリーム近況報告@矢沼ステーブル2017.11.11

エクストリーム近況報告@矢沼ステーブル2017.11.11 
◆矢沼ステーブルコメント
 

本日、併せ馬で追い切りました。

4ハロンから55.4-40.4-26.9-13.5秒、馬なり
2歳馬の内で走りましたが、終始楽走でした。
これで仕上がりも良くなってきたと思います。

入厩まであと少しですが、もう1本は行けると思います。
追い切ってから送り出したいと思います。
よろしくお願いします。

 

 
 
 
 

  
2017年 11月 04日

エクストリーム近況報告@矢沼ステーブル2017.11.4

エクストリーム近況報告@矢沼ステーブル2017.11.4 
◆矢沼ステーブルコメント
 
堀調教師からの指示で入厩が遅れた分、こちらで仕上げを進めて行くことになりました。
エクストリームは本日併せ馬で追い切りました。
動きは良くなってきています。
エクストリーム内アクアインモータル外、馬なり4ハロンから54.6-39.2-25.4-12.2秒。
引き続きよろしくお願いします。

 
 
 
 

  
2017年 11月 01日

エクストリーム近況報告@矢沼ステーブル2017.11.1

エクストリーム近況報告@矢沼ステーブル2017.11.1
◆事務局から
 
堀調教師から連絡が入り、エクストリームは厩舎都合により3日までに入厩できないとのことでした。
そのため13日からの大井競馬開催には間に合わなく、また何時入厩できるかは未定ですが、
11月27日からの開催には間に合うように依頼しております。

入厩が伸びましたので、矢沼ステーブルでしっかりと乗り込みを進めてもらい、復帰戦から期待できるように仕上げてもらいます。
入厩を楽しみにしていらっしゃった馬主の方々には、申し訳なく存じますが、もうしばらく心待ちにしてください。
よろしくお願いします。
 
 
 
    

0 件のコメント:

コメントを投稿