2018年6月1日金曜日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016・4月投稿分

2016年 04月 30日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.4.30

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.4.30


1周目:ダグ



2周目:キャンター



3周目:攻め馬


◆矢沼ステーブルコメント

ペイントカフェ14は、本日、攻め馬をスカラムーシュ14と併せで行いました。
ペイントカフェ14は外、スカラムーシュ14は内、4ハロンから15秒で入り、だいたい40-41秒でしめる予定です。

結果、4ハロン55.9-40.5-27.2-13.5秒
今回は、最終前の追い切りとしては、まずまずの動きでした。
追ったところがない、馬なりでのタイムで楽走でした。
タイム的には、もう1本追えば、能力試験は問題なく合格できる仕上がりになると思います。

ダグで少し首を振っているのは、やせ歯が生えてきてハミにあたり、痛がるためですが、まだ小さいので抜くことが出来なくペイントにはもう少し我慢をしてもらいます。

少しずつですが、中身が入ってきたのか、コーナーで振られなくなってきました。
また、左回りは不得手だったのですが、身が入ってきたのでスムーズになってきました。
右回りは全く問題なく、スムーズです。

騎手の指示にも素早く反応してくれて、満足な動きです。
この距離でも間に合うと思いますが、本来は長い距離の方が向いていると思います。
先日もゴールを過ぎてからハミを掛け直したところ、エンジンがかかって4ハロン動きました。

飛びが大きく、長く良い脚を使うタイプです。
大井競馬場は右回りでもありますし直線も長くコース幅も広く、大変向いていると思います。クラシック向きだと思います。

そして腹袋が出来てきて、しっかりした馬体になってきた思います。
これからさらに中身が入って来てくれると思います。

5/14(土)にこちらでの最終攻め馬として、ゲートから4ハロンを53-54秒で追い切る予定です。
それまでにゲート練習もしっかりと行っておきます。
その後、5月末くらいを目途に堀厩舎に移動予定となります。

測尺:
4月30日 体高:157cm、胸囲:176.0cm、管囲:21.5cm、体重:447㎏
3月30日 体高:160cm、胸囲:181.0cm、管囲:21.0cm、体重:451㎏
※測った人間により数値は変わってしまいます。
また体重計は誤差が大きいようです。
ご了承下さい。

d0344711_21121223.jpg


d0344711_21153016.jpg


d0344711_21155050.jpg


d0344711_21171794.jpg


d0344711_2117509.jpg


d0344711_21182638.jpg


d0344711_21184778.jpg




◆事務局から

ペイントカフェ14の本日の攻め馬は、引っ張ったままの馬なりでのタイムで、このままでも能力試験を合格できるくらいの仕上がりにはなっていると思います。
久保田氏は、測尺サイズを聞いて驚いていました。もっと大きく感じたと話していました。
馬体を見た印象からは、腹袋の出来からは、やっと中身が入り始めた印象を受けますが、これからの馬だと思います。
しかし、どこも悪いところはないので、5月入厩6月後半開催で能力試験を受けるスケジュールで進めることになりました。


★能力試験までのスケジュール

入厩予定(募集締め切り及び入金期限):5/31(火)
馬名募集締め切り:6/2(木)(6/3申請)
印鑑証明及び馬所有念書必着:6/13(月)
馬登録検査日:6/17(金)
能力試験日:7/1(金)

※共有馬主様及び共有をご検討の馬主様は上記のスケジュールをご了承ください。
よろしくお願いします。


d0344711_21204411.jpg

   
  
2016年 04月 22日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.4.22

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.4.22


◆矢沼ステーブルコメント

ペイントカフェ14は、すこぶる順調です。

まだ肢が長く見えるくらいで、上に伸びている段階です。
中身が入ってくるのは、まだ先です。
サイズに比べて、体重が軽いのは中身の入っていない証拠です。
そのような成長途上の状態であっても、何時でも能力試験は受かるくらいの仕上がりです。

来週、1本攻め馬を行って、5月に入ってからゲート練習を行う予定です。
14日頃には、ゲートから追って4ハロンを53秒くらいの攻め馬をする予定です。
その後、翌週には堀厩舎に向けて送り出す予定となります。

まだまだ成長途上の馬ですが、馬場に入いると大きく見せてます。
最近、併せ馬を見学に来る僚馬の関係者の方からは、必ずこの仔のことを聞かれます。
黒い馬はどこの馬なの?トビがきれいだし良い馬だね。
どこに入るの?などです。

管理させてもらっていて、この仔の能力は高いと感じています。
奥手の馬なので中身が入いるのは先になると思いますが、将来は期待できると考えております。


◆事務局から

ペイントカフェ14は、6月入厩予定をお伝えしておりましたが、若干早まり5月下旬の入厩になりそうです。
募集期限は入厩日までとなります。
よろしくお願いいたします。

  
2016年 04月 17日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.4.17

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.4.17


◆矢沼ステーブルコメント

ペイントカフェ14は攻め馬をしました。

今日の馬場は時計のかかる馬場でしたが、ペイントカフェ2014外 キャラメリゼ2014内、3Fハロンから41.7ー26.8ー12.9秒、1馬身半くらい先着

反応は良くなって来ています。
しかし、肢が長く見えるところから、また上に伸びているのでしょう。
気性もまだ幼いです。
今後の成長もまだまだ見込まれる馬なので楽しみな1頭だと思います。
肢元など怖いところはなく、このまま順調に入厩まで進められると思います。

よろしくお願いします。


  
2016年 04月 09日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.4.9

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.4.9


◆矢沼ステーブルコメント

ペイントカフェ14は、3月19日に攻め馬をしてから、変わってきました。
動きはすごく良くなり、気持ちも前向きになってきました。
今は、1‐2位を争うくらいの動きです。

今日は、3頭併せの外を回りましたが、キャンターで進めました。
前々回、44秒で行きましたので、いつでもその先は進められますが、成長に合わせて進めていきます。


◆事務局から

堀調教師と相談した結果、
だいたい6月ごろの入厩を視野に進めていくこととしました。
それまでに4ハロン55‐56秒を2から3本、行ってから入厩させる予定です。

肢元に不安はなく、これまで順調に進めてこれましたので、今後も準じると思います。
本日の調教もしっかりとしたフォームで好感が持てました。
気性も素直ですし、バランスの良い馬体でもあり期待できると思います。









d0344711_21224822.jpg


d0344711_21231251.jpg


d0344711_21235177.jpg


d0344711_21241264.jpg



d0344711_21575235.jpg


d0344711_21245033.jpg


d0344711_2126582.jpg


d0344711_21264020.jpg


d0344711_2127986.jpg


d0344711_21274644.jpg


d0344711_21284351.jpg


d0344711_21292095.jpg


  

0 件のコメント:

コメントを投稿