2018年6月1日金曜日

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016・7月投稿分

2016年 07月 31日

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.31

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.31


2016年8月1日(月) 大 井 第5競走 ダート 1200m(外コース・右)17:00発走
2歳新馬 (サラブレッド系 2歳 別定)

賞金 1着2,700,000円 2着1,080,000円 3着675,000円 4着405,000円 5着270,000円

1枠 1番 エクストリーム 牡2- 54.0kg  笹川 翼騎手で出走します。


◆堀厩舎コメント

少頭数ですし、内枠を利してスムーズなレースをしてもらう予定です。
ずぶい性格が良い方に向いたら勝てると考えております。
抜けた馬もいないですし頑張ってもらいたいです。

よろしくお願いします。
   
 

  
2016年 07月 30日

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.30

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.30


◆堀厩舎コメント

エクストリームは、やんちゃで走る方にまだ気が向いてきません。
ただし、追い切りではゲートの出も良かったですし、
砂を被せても頭をそれほど上げずに走っていて、慣れてきたのかもしれません。

この仔は、精神的なところが競馬の結果に大きく作用すると思います。
デビュー戦は6頭立てと少頭数なのでスムーズに走れればと考えています。

よろしくお願いします。

d0344711_15375426.jpg
d0344711_16273820.jpg

d0344711_15380382.jpg
d0344711_15382153.jpg
d0344711_15371615.jpg
d0344711_15383321.jpg
d0344711_15384300.jpg
d0344711_15390739.jpg


  
2016年 07月 27日

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.27

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.27


◆堀厩舎コメント

エクストリームは、追い切りをしました。
2頭併せ、4ハロンから52.9-38.1秒、仕掛け程度でしたが反応は良かったです。
徐々に走る方に気が向いてきています。
馬体重は、452㎏でした。

よろしくお願いします。
  
2016年 07月 23日

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.23

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.23


◆堀厩舎コメント

エクストリームは、中間の調教でスタート練習をしました。
スタートの出は、能力試験時に比べだいぶ速くなりました。
また、砂をかぶせましたが、それほど頭を上げて嫌がる素振りもなくなりました。

体重は、450㎏でした。
少しずつ慣れてきています。

よろしくお願いします。

  
2016年 07月 16日

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.16

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.16


◆堀厩舎コメント

エクストリームは、体重も回復しました。
また順調に進めております。

最近の雨のため馬場が悪く、予定していた昨日の追い切りを明後日に延期して行う予定です。

この仔は、気性が幼くてやんちゃなですが、乗り味とかは悪くないです。

能力試験では、初めて尽くしで天井を向いて終始走ってましたので結果は仕方ないですが、次は一度経験をしたことで変わってくると思います。

引き続きよろしくお願いします。
  
2016年 07月 09日

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.9

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.9



◆堀厩舎コメント

エクストリームは、能力試験後の体重が戻り切っておりません。
446kgと-6kgといったところです。

今回の新馬戦は1回、回避して、仕上がり度合いをアップさせて臨みたいと考えております。
月末からの開催までお待ちください。

よろしくお願いします。

d0344711_22573725.jpg
d0344711_22540934.jpg
d0344711_22553317.jpg
d0344711_23003985.jpg
d0344711_22562498.jpg
d0344711_22570514.jpg
d0344711_22585538.jpg


  
2016年 07月 02日

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.2

エクストリーム近況報告@堀厩舎2016.7.2


◆堀厩舎コメント

エクストリームは能力試験後、問題ないです。
能力試験では、初輸送、初の競馬場、初の砂被りなど、動揺していました。
想定通りです。

この仔は、臆病なところがあるので、まずは経験させて納得させることが重要です。
理解力は高いので、この経験は次に生きてくると思います。

デビュー戦は、次開催を予定してます。
相手関係やこの仔の状態を勘案して距離は判断したいと思います。

よろしくお願いします。

  
2016年 07月 01日

エクストリーム近況報告@能力試験・大井競馬場2016.7.1

エクストリーム近況報告@能力試験・大井競馬場2016.7.1


本日、エクストリームは、無事に能力試験に合格いたしました!
朝からじめじめとした暑い日でしたが、まずは、合格して良かったです!

騎乗者:笹川騎手
馬体重:453㎏

結果:合格 4着入線 タイム:53.7秒


◆堀厩舎コメント

最後は一杯になってしまいましたね。
この仔は、気性が幼く集中できないのと臆病なところがあります。
初の競馬場で、戸惑いはあったと思います。

今回は、もともと受かるだけの仕上がりだったので、タイムを出すつもりはなかったです。
また直前の調教もゆったりとさせたので、馬体重も454㎏と増やして臨みました。

まずは、合格して晴れて競走馬になれましたので、第一段階はクリアです。
デビュー戦はじっくり考えます。


◆笹川騎手コメント

エクストリームは、スタートが出遅れました。
砂を被って嫌がる素振りを見せました。

まだ緩く、太いです。
最後は一杯になり息が持ちませんでした。

今回、砂を被ったのは良い経験になったと思いますし、
これを使っての変わり身は大きいと思います。

すべてはこれからだと思います。
よろしくお願いします。

d0344711_215140.jpg


d0344711_2155945.jpg


d0344711_2162491.jpg


d0344711_2164513.jpg


d0344711_21718.jpg


d0344711_2171851.jpg


d0344711_2173551.jpg




d0344711_218636.jpg


(矢沼ステーブルさんがエクストリームの能力試験を撮影してくれました。)
感謝!

  



    

0 件のコメント:

コメントを投稿