2018年6月1日金曜日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016・5月投稿分

2016年 05月 27日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.5.27

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.5.27


◆矢沼ステーブルコメント

ペイントカフェ14は、強い調教はせずにゆっくり乗りこまれています。
追切後は、反動が少しありましたが、今は飼葉もしっかりと食べており回復しています。

腹もへこんでいません。
少しずつですが中身も詰まってきています。
よろしくお願いします。
   
 

  
2016年 05月 21日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.5.21

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.5.21


◆事務局から

ペイントカフェ14は、3頭併せの外で追い切られました。
矢沼氏の配慮から久保田ステーブルの久保田氏を鞍上に追い切られました。(チョリータでお世話になった久保田氏です。)
既報では、ゲートから追い出す予定でしたが、併走馬が急遽中央に入厩してしまい、実現しませんでした。

今回も不得意の左回りでしたが、だいぶ力がついてきたためにしっかりと回ってました。
3F37.7-24.7-12.2秒 (外併)中0.1秒遅、内0.4秒遅
ペイントカフェ2014は外の馬で先着でした。

入りは4ハロン18秒からでしたが、3ハロンはなかなかのタイムで能力試験は問題なく通過すると思います。
仕上がりが進んでいるので、入厩しても問題ないと思います。
ゲート練習も行っており、一度ゲートから出したようです。
一度経験したことから、入厩した後もスムーズに運べると思います。

走りは、まっすぐ走ってくれていましたし、動きは良く、ステッキを入れられてもまっすぐ走っていました。
気性は問題ないでしょう。

厩務員さんは、
ペットではないが、素直で顔を触っても嫌がらず、却って顔を近づけて触って触ってと催促するくらいかわいい仔です。
扱いやすく、入厩してもかわいがられると思います。
この仔の体形は好きなタイプです。
バランスが取れていて、胴伸びは長すぎず短すぎず、まずまずの長さが好みです。と話してました。

久保田氏コメント
騎乗した感触は、
ペイントカフェ14に初めて跨りましたが、2歳馬にしてはしっかりしていました。
背中の感触は、柔らかく、手先は軽かったです。
左回りはスムーズとまではいかなかったのですが、問題はない程度です。
右回りはもっとスムーズだと思いますし、大井競馬場向きですね。
跳びはスムーズでスピードがアップすると大きくなります。
ステッキを入れてもまっすぐ走ってくれて好感が持てます。
距離は短いところより長いところのほうが向いていると思います。
気になる点は、仕上がりの割に気性は幼なく感じました。
競馬場に行ってテンションが上がらなければいいなと思います。
体は、均整がとれていてバランスがとても良く良い馬だと思います。
肢元も骨格も不安はない感じです。

結構うれしいコメントの連発でした。

堀調教師は、動画を見て
まっすぐ走るし、跳びもきれいでよくなっている。
こっちに来てやることは、特にないです。
ゲートの確認くらいですね。
馬名を早く決定してください。
ここまで仕上がっているのであれば入厩を早めましょう。
とのことでしたが、既報どおりの入厩時期とします。

馬体重は、本日量ってもらい445㎏でした。
これから矢沼ステーブルではゆっくりと腹を作ってもらい、入厩に向けて整えてもらう予定です。

この仔も楽しみな馬です。


動きもよく、反応も良く、スピードもありそうな感じです。



初めての経験でしたが、まずまずの動きでした。(手前の馬)
一度経験したことで、次からはもっと良くなるでしょう。


d0344711_22175995.jpg


d0344711_22184417.jpg


d0344711_22194770.jpg


d0344711_22202059.jpg



d0344711_2221262.jpg



d0344711_22214833.jpg



d0344711_2223684.jpg



d0344711_2223577.jpg



d0344711_22251010.jpg



d0344711_22254330.jpg



d0344711_22261859.jpg


  
2016年 05月 14日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.5.14

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.5.14


◆矢沼ステーブルコメント

ペイントカフェ14は特に変化なく進められております。
少しボロが緩いくらいです。
ここのところの暑さで飲む水の量が増えたためか、疲れからか、咀嚼をあまりしないで食べてしまうからか、いづれにしても大したことはないので、気にせず調教は進めています。

ゲート練習は、ゲートの出し入れをしておりますが問題ないです。
来週、予定通りにゲートから追い切ります。
能力試験を受かるくらいのタイムでは回る予定です。

よろしくお願いします。
  
2016年 05月 07日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.5.7

◆矢沼ステーブルコメント

ペイントカフェ14は、特に問題もなく順調です。
ローテーションで厩舎を変更いたしました。 
これは、環境変化に対応出来る仔に育てたいとの思いから定期的に行っております。
ゲート練習も順調に進めております。
最終追い切りの走りを皆さまに見ていただくのが楽しみです。

◆事務局から
14日にゲートからの追い切りを予定しておりましたが、
クラブ側の都合で21日に変更させていただきます。
よろしくお願いいたします。



  
2016年 05月 02日

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.5.2

ペイントカフェ14近況報告@矢沼ステーブル2016.5.2


◆矢沼ステーブルコメント

ペイントカフェ14は、追い切りの反動はなく、飼葉もしっかり食べていました。
肢元も問題ないです。

今後は、ゲート練習を行い、14日にゲートから追い切って、移動まではゆっくりと移動までの体制をとる予定です。

堀調教師は、
「ビデオを観て、コーナで膨らむこともなく、しっかりしたフォームで、これなら楽しみだ。」
と評価が高かったです。

中身が詰まってきた感じがします。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿